Now Loading...

Now Loading...

BLOG | 実り菓子 栗のみ堂 | 町田 栗 スイーツ ケーキ

BLOG

2020.09
  • BLOG 2020年9月23日

    🌰今年は栗の収穫が1週間ほど遅れているそうです。

    仕込みが間に合えば栗のみパイは今週土日

    栗の生菓子系は10月1日からを予定しております。

    販売開始時には改めてお知らせします🌰

     

    🙂9月からプラスチック製レジ袋を廃止し、全て紙袋に切り替えています。

    600円以上お買い上げ時、風呂敷やマイバッグをご利用(袋不要)の場合50円引きいたします。

     

    🙂生ケーキをお買い上げ時、マイケーキ箱やタッパー等をご利用の場合30円引きいたします。(高さ10cm以上の物をご用意下さい)

     

    🙂デザート系に使用している瓶を返却頂いた場合、30円返金いたします。

     

    なるべくゴミになる物を減らせられれば…と思っています🌏

     

    そして🌰

     

    昨年までは、自慢の栗のお菓子を、まずは多くの方に食べて頂きたいとの思いから、なるべく価格設定を抑えておりましたが、今年からは手間賃といいましょうか…モチベーション維持のために値上げさせて頂くことにいたしました。

    また今年は栗の不作からか、全体的に仕入れ値が上がっている事もあります。

     

    抑えられるものはおさえて、非常に私の体力を要するものは高値にさせて頂きました。

    何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

     

     

  • BLOG営業日カレンダー 2020年9月1日

    長らくお休みを頂いておりましたが、営業再開いたします。

    そろそろ『栗のお菓子はまだかしら?』という声が聞こえてきそうですが、例年は9月の最終週から販売となっております。

    ただ、気象状況により生栗の入荷時期は変動しますので、販売開始時にはまたお知らせいたします。

     

    また生栗の入荷が始まるのに伴い、その仕込み作業の方が忙しくなってきます。

    店主一人での作業のため、営業するためのお菓子の仕込みにまで手が回らない場合、臨時休業とさせて頂く場合がございます。

    その際は前日夜までにFaceBooKの方でお知らせしますので、木・金・日曜日にご来店の際はお手数ですがご確認をお願いいたします。

     

    なお、お菓子のご予約は前日19時まで、FaceBooKメッセージ、メール、電話にて承っております。

    当日のお取り置きは、14時以降電話でのみ承ります。(午前~14時までは作業が立て込んでいるため)

    臨時休業となった場合でも、事前にご予約頂いた分はお作りします。

    (ホールケーキのご予約はなるべくお早めにお願いいたします)

     

    栗のみ堂FaceBook↓↓

    https://www.facebook.com/kurinomi.kanazu

    栗のみ堂メール↓↓↓

    kurinomido@gmail.com