Now Loading...

Now Loading...

BLOG | 実り菓子 栗のみ堂 | 町田 栗 スイーツ ケーキ

BLOG

2019.02
  • BLOG営業日カレンダー 2019年2月18日

    こんばんは⭐

    だんだん日が長くなり、少し暖かく感じることもあり…

    木々が芽吹いてきて…

    🌺春の気配を感じると心が弾みますね☺

    さて、3月の営業予定ですが、

    3月1日(金)は所用でお休みをいただきます。

    また3月13日(水)は、ホワイトデー前日ですので、お仕事帰りにもお立ち寄り頂けるよう、21時頃まで営業予定です。

    どうぞよろしくお願いいたします‼

  • BLOG 2019年2月8日

    こんばんは⭐

    ようやく新しいデザート出ました。

    柚子香~ゆずか~

     

    フランスKAOKA社の有機チョコレート、35%ホワイトチョコレートと37%ミルクチョコレートのムースには柚子の表皮で香りを、中の生地には柚子の果汁を含ませて柔らかな酸味をきかせました。

    なめらかで軽やかなチョコレートムースに仕上げています。

     

    『とことうふ』さんの豆乳デザート

    近所にある手作り豆腐屋さんの濃厚な豆乳と福地鶏の卵を使い、ふわっと滑らかなムースに仕上げました。

    👶乳製品や小麦粉は入っておりません👶

    🍊一番下は「紅まどんな」という美味しいミカンの果実感のあるソース。

    甘さを着けるのには、福井県『大沼養蜂園』さんの『きはだの蜂蜜』を使ってみました。

    同じみかん科の植物なので、「紅まどんな」の元々の甘さをぐっと引き立ててくれました。

    🍊上には金柑2種を。

    左は『福寿金柑』

    右はよく出回っている鹿児島産や宮崎産のものをフレッシュで。

    福寿金柑は中々刺激的な味で、コンポートにしています。

     

    上記どちらも、数は少な目です。気になる方はお早めにご来店くださいませ!

     

    あと、バレンタイン用には何か出るの?とお問い合わせを頂いておりますが、構想と箱は用意できているのですが、仕込みがなかなかなかなか進まず…デス😥

    ①長方形の容器に入った焼菓子・生チョコ等5種詰め合わせ(そのうち3種類まで出来ました汗)

    ②生チョコの詰め合わせ4個・6個・9個入り

    予定です!

    ①の方は、明日9日(土)に発売出来たらと思っております。

    ②は、来週13日(水)になりそうです。(できれば10日(日)に出したいのですが汗)

    13日は珍しい水曜日営業ですが、一応バレンタインデー前日ということで夜はお仕事帰りにもお立ち寄り頂けるよう、21時くらいまで営業いたします。

     

    あまりにもギリギリすぎて、申し訳ありません😢

    バレンタインに限らず、この時季はチョコレートを食べて頂きたいなと思いますので、しばらくは並べられるようにと思っています。

     

    そうそう、チョコレートのテリーヌのご予約を何件か頂いております。

    こちらもバレンタインにぴったりです!

     

    ①5種詰め合わせ②生チョコ等、完成しましたらFaceBookのほうでアップいたします!

    また、普段の営業最新情報もこちらでチェックしてください。

    栗のみ堂FaceBook↓↓

    https://www.facebook.com/kurinomi.kanazu