Now Loading...

Now Loading...

BLOG | 実り菓子 栗のみ堂 | 町田 栗 スイーツ ケーキ

BLOG

BLOG
  • 営業日カレンダーBLOG 2026年6月21日

    お待たせいたしました🙇‍♀️

    お茶会のご予約を受付ます!お子様料金を設定しましたので是非ご利用下さい☺️

    LINE又はWebサイトのお問い合わせフォームからお願いします。

    26(金)12時〜、15時〜

    27(土)                 15時〜

    30(火)12時〜、15時〜

    7/1(水)12時〜、15時〜

    ◾️お一人様¥3500(ドリンクは2杯お選びいただけます)(食べきれない分はお持ち帰り可能です)

    ◾️未就学児無料(大人とシェア、又は離乳食やおやつなど持ち込み可)

    ◾️小学生¥1750 (大人の半分サイズになります)

    ◾️各回最大4名様まで(3名でも広くは無い、4名は狭いけど座れる、という感じです)

    ◾️ご予約時に【他グループとの相席の可否】【アレルギーの有無】をお知らせ下さい(1名様も歓迎です!)

    ◾️LINE・お問い合わせメールの先着順に返信します

    ◾️お客様専用トイレはございませんのでご了承下さいませ(もちろん緊急時は自宅内のトイレをお使い頂けます)

    (トイレトレーニング中、オムツのお子様にはスペースを提供します)

    ◾️ベビーカーのままお入り頂けます。(狭いですが💦)

    ◾️テーブル付きハイチェア【IKEAの】、ベビーカー【サイベックス・リベル】でしたら貸し出し可能です。

    ◾️メニューは以下の予定です。アレルギーの内容によって変更する事もございます。

    🥭鹿児島マンゴーとパッションフルーツのデザート

    🍈メロンのショートケーキ

    🍑長野産杏のザッハトルテ 

    🫐ブルーベリータルト    

    🥮カヌレ・ド・ボルドー 

    🥮ビクトリアケーキ

    🍪ラムレーズンサンド  

    🥮スコーン      

    🍒武六園のサワーチェリージャム 

    🍦クロテッドクリーム

    🥧キッシュ・ロレーヌ

    🐟スモークサーモンのクレープ

    🫖紅茶

    ☕️コーヒー

  • 営業日カレンダーBLOG 2026年6月18日

    焼菓子のみ販売の今週のラインナップは!

     

    スコーン(ジャム・クロテッドクリーム添え)

    ブルーベリーケーキ ビクトリア風

    クラフティパイ

    実りタルト

    ガレット・ブルトンヌ

    さくらんぼゼリー

     

    この後以下のものも仕込んでいきます。

    サブレ
    ディアマン
    フィナンシェピスターシュ
    台湾パインとブルーベリーゼリー

     

    写真1枚目、スコーンに🥭マンゴーパッションパインジャムと、🍒サワーチェリージャム、クロテッドクリームを乗せて食べてみましたが、何ともいえない幸福感が…🤤

    ジャム4種類の中から2種お選び頂けます。

    🍒サワーチェリー

    🥭マンゴー・パッションフルーツ・台湾パイン🍍
    🫐ブルーベリー

    🍓苺

     

    今期1作目のゼリーは、さくらんぼ🍒

    山形の紅玉を3粒と、長野で収穫してきたサワーチェリーを2粒、ゼリー液と共に瓶詰めして加熱し、コンポートのようにしています。
    さくらんぼのピンク色が美しいです。

  • 営業日カレンダーBLOG 2026年6月15日

     

    6月と7月の途中までの予定です。

    18〜20日は焼菓子のみ販売します。

    お茶会の詳細を6/21にブログとFacebookで投稿次第、ご予約受付開始します。

    7月2〜3日は生菓子と焼菓子の予定です…

     

  • 営業日カレンダーBLOG 2026年6月13日

    🍒6/13(土) 〜19時ごろまで営業しております🍒

     

    長野県中野市の武六園さんで、店主が収穫してきたサワーチェリー。
    爽やかな酸味の奥にほのかな甘味、加熱する事で香りも出てきます。

     

    本日、100g 200円で量り売りもしております。

     

    あと、ジャムも3種類できました!

    🍓井上農園さんのいちごジャム

    🥭鹿児島マンゴーとパッションフルーツ・台湾パインのジャム🍍

    🍒武六園さんのサワーチェリージャム

     

     

  • 営業日カレンダーBLOG 2026年6月12日

    🍒本日6/12(金)は営業お休みして、仕込みに集中します!

     

    昨日は長野県中野市の武六園さんまで、サワーチェリーを収穫しに行って来ました。
    4年ぶりでしたが、山に囲まれた農地で鳥の声や、ぶどうの房の整形作業のパチン!パチン!という音を聴きながらの収穫は、時間を忘れるほど没頭して楽しいものでした。

     

    爽やかな酸味とほのかな甘味、加熱すると出てくる芳醇な香りが特長で、深紅のソースが出来上がりました。今日はそれをパンナコッタに添えて、BOSSONI COFFEEさんへ届けてきました。

     

    明日は栗のみ堂で以下のお菓子を販売予定です。
    サワーチェリー祭りです。

    さてがんばるぞー!

     

    🍒クラフティ

    🍒実りタルト

    🍒パイ(今年こそは『はらぺこあおむし』のさくらんぼパイに近づけたい!)

    🍒フォレ・ノワール風ロールケーキ

     

    🍓井上農園さんのいちごジャム

    🥭鹿児島マンゴーとパッションフルーツ・台湾パインのジャム🍍

    🍒武六園さんのサワーチェリージャム