Now Loading...

Now Loading...

1周年 あわら市 ケーキ スイーツ 栗のみ堂 洋菓子 焼菓子 町田 福井 | 町田 栗 スイーツ ケーキ | 実り菓子 栗のみ堂

1年たちました。

  • BLOG 2019年4月25日

    明日4月26日、栗のみ堂は1周年を迎えます。

    それに伴い色々と計画し、こんなの作ろう…などと考えていたのですが、一人で全部するには時間が足りません😥

    今週はじめに、福井と大阪へ仕入れにひとっ走りしたり、いつもの柑橘屋さんでとびきり美味しいジュースや果実を仕入れたりしました。

    ひとまず、それらの物販を行います!

    (もちろん明日もお菓子はありますが、品ぞろえは土曜日頃がおすすめです)

     

    大阪府茨木市清阪より平飼い自然卵 

    赤玉と青玉(アローカナ🦃の卵)ミックスです!10パック限定です。

    レストランで働いていた時の先輩 横峯 哲也さんが、おひとりで営まれている養鶏場…野菜なども作ったり、色々されています。

    おいしい山水と、エサは周辺地域から出る資源でまかなっています。

    この赤玉を使ったお菓子も作ります。

    くわしくは清阪terraceのFaceBookをご覧ください↓↓

    https://www.facebook.com/kiyosakaterrace/

     

     

     

     

     

    愛媛は宇和島、大谷農園さんのオーガニックストレートジュースと、季節の柑橘を少々。

    大きい瓶のジュースは各種1本ずつしかありませんので、選びたい場合はお早めに…全て間違いなく美味しいですが🙂

    Citron et Citron さんと大谷農園さんの記事、是非ご一読ください↓↓

    最先端モード&ライフスタイル誌
    T JAPAN[ The New York Times Style Magazine:Japan ]

    「ブリコラージュ」のお皿を作るものと人<Vol.5>――自然のサイクルから生まれるジューシーで力強い柑橘類

    https://www.tjapan.jp/food/17248813

     

     

    おなじみ、福井県あわら市富津地区より、とみつ金時🍠

    今年のとみつ金時🍠やとみつかぼちゃの定植が始まったようです。

    株式会社フィールドワークスのFaceBook↓↓

    https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9-344058058970392/

    生のままも販売しますが、今回は冷凍焼き芋🍠も作ってみました。

    先日あわらのファーマーズマーケット『きららの丘』で見かけた冷凍焼きいもを、半解凍で食べたらとっっっても美味しかったので…

     

     

     

    あと干し芋🍠も美味しかったので少し販売します。

     

    なばたけ つるり

    こちらの乾麺、無農薬の小麦でふすまも入っていて風味豊か、のど越しはつるっと舌触りはなめらか。

    福井県産小麦ということは、おそらく栗のみ堂で使用する『ふくこむぎ』と同品種かな。

    昨年食べて気に入り、もし自分が食堂するなら使いたいなあと思ったもの。…食堂する予定ないですが😅

     

     

     

    坂井市三国町 大沼養蜂園さんで、福井県産蜂蜜も🐝

    個性豊かな風味でどれも捨てがたい!選べないときは小瓶で色々どうぞ!

    そうそう、🍓苺ジャム出来ました。

    金森の井上さんの無農薬の苺とCitron et Citronさんのレモン、てんさい糖で作りました。

    カニ殻 キウイ 

    タルトにしようかな

    減農薬 黒豆

    実家のヨモギと合わせる予定

    いつもの福地鶏の卵

    風呂敷できました

    これはついてはまた別に書きます

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    11

人気記事