Now Loading...

Now Loading...

アイシングクッキー スイーツ 福井 福井高校 | 町田 栗 スイーツ ケーキ | 実り菓子 栗のみ堂

福井でのお仕事1日目

  • BLOG 2018年8月24日

     

    先週末~今週初めにかけて、地元・福井県へ帰省してきました😀

    1日目は、母校の福井工業大学附属福井高等学校のオープンキャンパスにて、アイシングクッキーのワークショップを行いました。

    といっても相手は中学生、自分達で好きに描いてましたし、デザイン分野の先生もお二人いらっしゃったので…私は教えるというより、クッキー準備とカラフルなアイシングをコルネに詰める作業をした程度。

    サンプルに作っていったクッキーを見ながら真似してみる子もいれば、オリジナリティを発揮する子もいて、かなりの集中力に見ていて感心しきりでした。

    今回は、デザイン分野の受験を考える生徒を対象にというわけではなく、学校全体の雰囲気を見に来てもらうという趣旨だったので、楽しそうに描く様子を見てほっとしました。

     

     

    こちらがサンプル
    準備時間が少なくバタバタして作ったのが見えます😥↓↓

     

    こちらは生徒さんの作品↓↓

    か、可愛い…きっと私よりもずっと😅可愛いもの好きなんだろな

    オープンキャンパスのメイン会場
    新築の体育館 広くてびっくりした…↓↓

    高校のシンボルの時計塔校舎
    よく見ると浴衣姿の茶道部の生徒さんがゴザを運んでました↓↓

    ついでに 高校1号館校舎 ↓↓

     

    2日目は両親と、お墓参りツアー。

    お昼はヨーロッパ軒のソースカツ丼。

    この辺はいつもどおり。

     

    3日目は食材仕入れにぐるっと周ってきました。この様子はまた次回書きます!

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

人気記事